ブログ

ブログ詳細

イタリア・サンタ・マルゲリータ・リグーレ


この夏数年ぶりでイタリアへ行きました。

「サンタ・マルゲリータ・リグーレ」と言う地中海沿いの町。

ここへは14年ぶり。

恩師が亡くなってその後誰にもレッスンを受けていませんでしたので、もう一度、14年前レッスンをしていただいた、ルイーザ・マラリアーノ先生のレッスンを受けようと生徒3人と共に講習会マスタークラスに参加したのです。

毎日午前中と午後と声を出しアドバイスを受け、考え、悩み、喜び、感動しながらの10日間は、若い頃より元気になった私にとって、再生の実感の時でした。(8月中旬より)

そして温かい人々に囲まれ、おいしい物をいただき、目的もなくひたすら歩きヘトヘトになってホテルに帰り、たっぷりと休み、こんな時間は日本では持てない事に、スバラシイ時間を過ごしている事へ感謝しながらの日々でした。

 

(私のパソコンが調子が悪くブログもかなり長い間休んでいますが、なんとかこの時の様子を書きましょうね。)

 

 

夕食後地中海を背に・・・。

 

きれいでしょ?

 

 

演奏会当日出番を待つ私。

 

 

講習会終了日、毎日ピアノ伴奏を弾いて下さったラウラさんと・・・。

 

 

素敵なレストランで、ああ、本当においしいお料理をいただきました。

 

 

レッスンを受けた会場で、まあ~皆さん美しい御身足?

 

 

レッスン場パラッツォ・ドゥラッツォへ向うヤシの木に囲まれた道で・・・。

 

 

特別講師でレッスンを受けたロベルト・セルヴィーレ氏と共に。

 

 

ヤシ林の小道のバスを運転し、私を何度もタダ乗りさせて下さったオジサンと共に。

 

 

コンサート会場で開始前のひととき~。

風・声のデザインルーム

住所  〒135-0042
     東京都江東区木場6-3-1-3F
TEL   03-6666-2898

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Ko7iBl
  • facebook
  • twitter
  • mixi